8ヶ月で1500億円調達! 1週間で3万人登録! 成長産業「新規公開コイン」 COMSA(コムサ)とは

COMSA(コムサ)とは:まずはICOを知ろう。

ICO =Initial Coin Offeringの略で新しい暗号通貨を発行することを意味します。「???」と思う方が多いと思います。ICOに比べて皆さんに馴染みがあるIPOと比較しながら説明していきます。

IPO(新規公開株)とは

f:id:madridenergy:20170810213711j:plain

IPO = Initial Public Offeringで新規公開株を意味します。なじみがある公開株で言えばLINEが2017年7月14日にニューヨーク証券取引所で、7月15日に東京証券取引所IPO(新規公開)しました。知名度が高く、上場開始と同時に1兆円近い時価総額に膨らんだ大型株となりました。

このようにIPOでは証券取引所を介して、会社の価値を担保に株を発行します。トヨタなどは皆さんご存知で証券取引所で長年にわたって売買されています。一方、LINEなど新規会社が初めて証券取引所で株を発行し投資家から資金を調達することをIPO(新規公開株)といいます。

 

f:id:madridenergy:20170810231231p:plain

会社からすると新規株を発行して投資家からお金を集めて、集まったお金で事業をさらに発展することができます。投資家からすると新規株を安くで購入しておいて、上場して株価がついたら高い値段で株を売れば売却益を得ることができます。例えば、LINEであれば、3300円であらかじめ購入することができました。そして新規公開した初値は4900円となりました。公募価格の約+50%アップということになります。33万円で購入しておけば、49万円になっていたことになります。

 

 

 ICO(新規公開コイン)とは

f:id:madridenergy:20170810213653j:plain

ICO = Initial Public Offering では、COMSA(コムサ)というテックビューロ社が提供している、いわば仮想通貨の新規公開プラットフォームで会社の価値を担保に新しい仮想通貨を発行することができます東京証券取引所ニューヨーク証券取引所、中国証券取引所、、、など様々な証券取引所があるように、COMSA(コムサ)は仮想通貨の新規公開プラットフォームの一つにすぎない点に注意しておいてください。

ICO = Inital Public Offeringを導入することで、会社からすれば、新規公開株のような厳しい条件を超えることなく、市場から資金を調達することができます。調達した資金で新たに事業を拡大することができます。

一方、投資家からみると会社の新規公開コインを上場前に安く購入しておいて、上場して初値がつりあがった時に売り払えば売却益を得ることができます。今後、配当や優待みたいなものがついてくるのかは不明ですが、売却益以外にもこういった配当益が増えていけばいいですね。 

 

COMSA(コムサ)登録募集~1週間で3万人殺到!!

COMSA(コムサ)トップページ

f:id:madridenergy:20170809212121p:plain

COMSAサイトにアクセスして、下の方にページをスクロールしていくと「メールアドレス登録と紹介用リンクの取得」というタブが表示されます。

 

COMSA(コムサ) 登録画面1

f:id:madridenergy:20170809212038p:plain

「メールアドレス登録と紹介用リンクの取得」をクリックするとメールアドレス入力画面とパスワード入力画面が表示されます。その際に●●Days ●●Hours ●●Minutes ●●Secondsと表示されます。これは何かというと、2017年10月2日14時に一番初めにCOMSAコインが新規発行されます。今後、COMSA(コムサ)で新規公開会社が次々と出てきます。新規公開会社が発行する新規公開コインを買うにはCOMSA(コムサ)コインが必要になってきます。このCOMSA(コムサ)コインが新規発行されるまでの期間が、●●Days ●●Hours ●●Minutes ●●Seconds、ということです。

 

COMSA(コムサ)登録画面2

f:id:madridenergy:20170809211843p:plain

COMSA(コムサ)登録画面にメールアドレスとパスワードを登録します。ここに必要事項を記入して登録ボタンを押せば登録完了です。8月9日時点で28797人の人達が登録してます。募集開始から約1週間で28000人いるので注目度が高いのが分かります。 

 

COMSA(コムサ)を詳しく知ろう!ホワイトペーパーとは

f:id:madridenergy:20170809212038p:plain

COMSA(コムサ)トップページにアクセスすると「ホワイトペーパーを読む」タブが表示されます。ホワイトペーパーはCOMSA(コムサ)サービスについて詳しく書かれた資料になります。 COMSA(コムサ)に興味がある方は必ず事前に確認しましょう。

 

COMSA(コムサ)でどうやって儲けるの?

会社が新しい仮想通貨を発行して市場から資金調達する、、、。 我々投資家はどうやってCOMSA(コムサ)で儲けることができるのでしょうか。

1:売却益で儲ける

f:id:madridenergy:20170810213725j:plain

COMSA(コムサ)コインというのは、COMSA(コムサ)というICOプラットフォームで、今後公開されていく会社の新規コインを購入するために必要なコインになります。 たくさんの方が購入していき、COMSA(コムサ)での新規公開する会社が増えれば、COMSA(コムサ)の需要が増え、COMSA(コムサ)コインの価格が上昇していきます。価格が上昇し高値で売ることができれば売却益を得ることができます。

また、COMSA(コムサ)コインの売却益だけではありません。今後、COMSA(コムサ)をプラットフォームとして様々な会社が新規コインを上場するようになります。実際に、2017年末にプレミアムウォーターホールディング、株式会社CAMPFIREが新規コインを発行することになっています。プレミアムウォーターホールディングは東証2部に上場しており銘柄コードが2588になっています。また、株式会社CAMPFIREは日本最大のクラウドファンディングサービスの会社です。

信頼がおけて有望な会社がCOMSA(コムサ)で次々と新規コインを発行していき、発行した新規コインが次々と爆上げしていけば、もちろん、そういった会社の新規コインの売却益でも利益をあげることができます。

2:配当益、優待で儲ける

株のように配当益、優待がどうなるかは新規コインでは不明です。ただ、新規コイン発行で資金調達をできるだけ多くしたいと思っている企業からしたら、配当や優待を今後発表していくのは当然の流れではないでしょうか。 

3:COMSA(コムサ)5%追加ボーナスで儲ける

 COMSA(コムサ)ホワイトペーパーでCOMSA(コムサ)について詳細に記載されています。その中で、「COMSA自身のトークンセールに関しては、それに参加したCMSトーク保有者に、以降COMSAプラットフォームにてICOを実施するプロジェクトにおいて、CMSトークンを払込手段として使用した場合に5%の追加ボーナスが付与される特権が得られる。」と記載されています。どのように追加ボーナスが付与されるのか詳細は不明ですが、購入額の約5%がCOMSA(コムサ)に事前登録して購入しておけば得れるようです。

4:COMSA(コムサ)紹介で儲ける

COMSA(コムサ)では登録者数を増やすために紹介した人達に報酬を与えています。アフィリエイトのようなものです。たくさんの人達を紹介することができれば、その分紹介料を得ることができます。 

 

ICO(新規公開コイン)は成長産業

COMSA(コムサ)は国内初であり、会社が新規公開コインを上場するために新たに作られたプラットフォームです。ICO(新規公開コイン)は世界では一体どれくらい盛んに行われているのでしょうか?

f:id:madridenergy:20170810212429p:plain

f:id:madridenergy:20170810212518p:plain

2017年8月時点で公開が予定されている新規コイン達です。こんなに10~20コインが常時、新規発行予定となっています。これだけたくさんのコインが次から次へと生まれているのです。

 

f:id:madridenergy:20170810212842p:plain

2016年では全部で約46近くの主な新規コインが発行されました。主なコインだけで46コインあるということなので、それ以外の細かいコインなども入れるともっと多くのコインが1年間で生まれたことになります。そして、調達額が1年間で約100億円に達しています。

 

f:id:madridenergy:20170810212914p:plain

2017年8月までに約92コインが新規上場されました。そして、8月時点までで約1500億円近くの調達額に達しています。2016年をはるかに超えて約15倍にも膨れ上がっています。このペースでいくと、2017年だけで2016年に比べて20倍~40倍にまで調達額は増加するのではないでしょうか。これだけ成長する分野は今のところ世界を見渡していてもないのではないでしょうか。まさにICO(新規公開コイン)は成長産業なのです!! 

 

COMSA(コムサ)まとめ

f:id:madridenergy:20170810234239j:plain

f:id:madridenergy:20170810213518p:plain

COMSA(コムサ)について何点かまとめてみました。COMSA(コムサ)事前登録・購入できるのは2017年10月2日までです。登録・購入していない方はお早めに!!

 

tokensale.comsa.io

 

【セミナー案内】

syunsibata.hatenablog.com

 

 

syunsibata.hatenablog.com

 

 

 

syunsibata.hatenablog.com

 

【これまでのセミナー】

 

syunsibata.hatenablog.com

 

 

syunsibata.hatenablog.com

 

 

syunsibata.hatenablog.com

 

 

syunsibata.hatenablog.com

 

【コンサル希望者】

5万円でコンサル受付しています。期間は永久です。希望者はmadridenergy@gmail.comまで。

【セミナー資料・動画・教材が欲しい方】

セミナー動画、資料を販売しています。遠方で来れなかった方、都合が悪くて来れなかった方など、、、。興味あればmadridenergy@gmail.comまで連絡ください。少し音声が悪いですがご了承ください。10000円前払いになります。参加者様などのプライバシーがありますので、プライバシーに関わる部分はカットなど適宜しています。

6月24日セミナー音声→

6月24日セミナー音声 by 投資の先生 | 先生 投資の | Free Listening on SoundCloud

7月29日セミナー音声→

7月29日セミナー音声 by 投資の先生 | 先生 投資の | Free Listening on SoundCloud

 

【セミナー講演者大募集】

誰か講演者してくれる人が出てくれるとありがたいです。私だけ講演していると、内容がかなり偏るので、もし「セミナーで講演してもいいよ」という方がいらっしゃたら是非連絡ください。報酬もお支払いいたします。

【今後のセミナー情報など欲しい方】

セミナー情報は適宜メルマガ、FacebookTwitter、Line@などで流しています。セミナー情報など必要な方は以下登録してみてください。

 

Line追加→https://line.me/R/ti/p/%40yai2218d あるいは@yai2218dで検索してください。

Facebookhttps://www.facebook.com/tousinosennsei

Twitterhttps://twitter.com/tousinosennsei

メルマガ→http://www.mag2.com/m/0001678002.html