学生の時の友達を思い出すと感慨深い

30歳になった。人生をふりかえると感慨深いものがありますね。FacebookTwitterなどネットを通してしか友人の様子をうかがい知ることがありません。みんなどうしてるのかなあ。

小学校,中学校,高校時代はみんな所詮学生だからそんなに変わらないのだけれど年齢を重ねるほどに人それぞれ味が出る。

大学生になってくると生活に自由度が出てくるから面白くなってくる。パチンコにはまる人,バイトに精を出す人,,,。みていると面白いよなあ。

大学卒業するとさらにキャラクターが出来上がってきて社会人になって30歳ー40歳くらいになってくると社会に適合しまくって出世している人がいれば社会不適合者がいたりして面白かったりする。

テレビ局勤めの人,建築家として独立してる人,医者してる人,学校の先生をしてる人,起業しようとしている人,,。

自分は社会不適合者でニートとか金利生活に憧れている人間なのだけれどね。

30歳にして周りを見て面白い人が増えてきている。