会社の飲み会って楽しいんですかね?

ビットコイン裁定取引,FX,株式,,,など投資を教えています。ビットコイン裁定取引は順調で2017年5月で200万円を元手に40万円程度利益が出ました。しかもほぼノーリスクで。他FXも利益率7%を越えています。投資のモットーは損をしない,です。


話は戻りますが今から会社の飲み会があります。普段であれば必ず断るのですが,今回は飲み会の幹事をやることになり強制参加せざるを得なくなりました。


いつも思うのですが会社の飲み会って誰特なんでしょうか。会社人同士で飲んでも気なければいけないし楽しくないと思うのは私だけなんでしょうか,,,。


周りを盛り上げようと思って面白いことを言って,言ったことを後で反省したりして,,,。はあ幹事に何故当たってしまったんだ。時間外給料が発生するわけでもないのに。


会社で飲み会しようとなった時にもうひとつ嫌なのがお金の集金です。関東と関西に住んだ経験があるのですが,関西はとにかくお金の集まりが悪い。さすが関西でお金にとてもシビアで「ワイが金出すんやから幹事が金もらいに来いや」的なスタンスです。関東であれば「幹事に負担をかけすぎてはいけないから自分からお金を渡しに行こう」的な考えが普通なんですがね,,,。


とりあえず会社の飲み会行って来ます。