
ニート集まれ

f:id:madridenergy:20170204224929j:plain

はじめまして。
投資の先生というニックネームでやっています。投資が趣味で人に時々教えたりしています。
本業は結構ストレスがたまる仕事で,ニートの方々をみてストレスフリーのような気がして,いいなあ,と思ってます。
最近はphaさん,大原へんりさん,和歌山県ニート村の人達にはまってます。
結婚,持ち家,車,子供など社会に生きる普通の人達は手に入れていきます。
ニートの方々は,そういった常識を取捨選択して,持たない決意をして,その代わり働かず,ストレスフリーに生きている気がしています。
私自身,投資を始めた理由は,いつかセミリタイアして利回りで食べていければいいなあ,と思ったからです。
投資はお金の世界であり,数字の世界でもあります。一方,ニートの方々はその逆に住んでいらっしゃいます。投資はお金,数字の世界で非常に神経を使いますし,疲れます。自分の中に数字,お金以外の別の軸があってもいいんじゃないか,新たな軸を作って心のバランスをとるのも悪くないのではないか,と思うようになってきました。
今回ニートの方々を一人一人取材させていただいて,人生とは何か,お金とは何か,働くとは何か,幸せとは何か,もう一度考えてみたいと思いました。また,ニートの方々の「自然体の生き方」をネットや本などで伝えていくことで,社会での生きづらさを感じている方,人生に迷っている方のヒントになればいいかなあとも考えています。
取材させていただける方,雑談させていただける方,募集します。お金は一切発生しません。勧誘などもありません。ただ,雑談させてもらうだけになります。完全に趣味です。それでもよろしければご連絡いただけませんでしょうか。お茶代くらいは私がもちます。大変勝手な提案ですが,よろしくお願いします。ご連絡待っています。