
会社を辞めたい奴らへ!輪廻転生だ!!

目次

1:こんな方におすすめの記事

2:会社辞めたい気持ち分かるぞ

3:輪廻転生で乗り越えろ
4:でも苦しすぎるのなら辞めろ
5:まとめ
 

1:こんな方におすすめの記事

・仕事辞めたいと思っている奴
・仕事を辞めると決めてる奴
・仕事を辞める理由を探している奴
・会社辞めると決めた奴
・仕事を辞めたい新卒の奴
・仕事辞めたいと言えない奴
・仕事の辞め方で悩んでる奴

2:会社辞めたい気持ち分かるぞ

仕事やめたいよなあ。仕事始めの月曜日、仕事で辛いことがあった時、人間関係に悩んだ時、、、そう思ってしまうよな。よく分かるぞ。俺なんか会社が辛すぎて食事が喉を通らないなんてよくあるぜ。辛いよな。苦しいよな。残業の時だって終わりが見えなくて苦しい時あるぜ。気の合わない奴らと飲みに行くとき、飲み会会場に行くまでの時間は辛い。朝眠い目をこすって、会社に行くまでの時間は辛いよな。なんか生気を失い、地獄に向かうみたいだな。

3:輪廻転生で乗り越えろ

死んだらどうなるか想像したことってあるか?想像したことねえよな。想像してたらかなり末期症状だ。輪廻転生とか考えてないで仕事をとりあえず辞めろ。死んだことを想像してない奴は少し話に付き合えよ。
 
俺たちの体というのは魂の乗り物でしかない。魂の借り物なんだ。もしお前が死んだら魂が体を抜け出して、新しい体に移りかわるんだ。まるで車を乗り換えるように。そして新しい人生を再び始めるんだ。
 
人生もう一回繰り返すって考えただけで苦しくないか?今お前が感じてる仕事の辛さとかをもう一回味わうんだぞ。そして魂は何回も体を乗り換えて何回も人生を繰り返す。これを輪廻転生というんだ。仏教で強い思想だが、仏教だけでなくヒンドウー教、イスラム教など世界の宗教に取り入れられている考え方なんだ。
じゃあ、永遠に魂はこの世に繰り返し繰り返し戻ってくるのか?そういうわけじゃない。お前の魂が煩悩を捨て、人生の苦をありのまま受け入れ悟った時に、この世にかえってくることを終える。魂が成仏するんだ。
 
仏教の考えの根本は「苦」なんだ。お前らは人生が楽しくなければいけない、充実していなければいけない、とか思ってるんだろ?そんなこと誰に教えてもらったんだ?洗脳されてるだけだろ。そういう風に人生が楽しい、充実していなければいけない、と思い込んでるから、楽しくない仕事に苦しむんだよ。人生っていうのはそもそも苦しいものなんだ。辛いものなんだ。それを受け入れろ。仏教は、そういった苦とか、辛さをありのまま受け入れろ、と言っているんだ。受け入れた時、はじめて悟ることができて、お前の魂は成仏する。もう辛い人生を繰り返すことはない。
 
会社が辛い、仕事を辞めたいと思ってる、そこのお前!人生とか仕事っていうのは、そもそも辛いものなんだ。受け入れろ。仕事を辞めて転職したって、転職先でも悩みの種類が変わるかもしれないけど、苦しい、辛いと思うのは目にみえている。転職しないでプーになったってお金がない悩みに苦しまされる。 親のスネをかじろうったって、そう長くは続かないぜ。 親子関係がこじれて、いがみあってる奴らをたくさん知ってるぜ。いがみあってると家庭内暴力になったり、暴言を吐きあったりして、それはそれで辛いものなんだ。俺は仕事がら、そういった奴らに巻き込まれることだってある。だから分かる。
 
だから今の仕事を辛いと思ってるんだったら、早く悟れ。仕事、会社は苦しいものなんだ。辛いものなんだ。会社内でどうやったら気楽に仕事人生を送れるか考えろ。無理に飲み会にいかない、嫌いな奴らとはあまり関わらない、大変そうな仕事は他の奴らにふる、部下をいじめる。そうやって会社を受け入れて、その中で楽して生きろ。考え方を変えるんだ。転職したって一時しのぎだ。無職になったって、苦しいことを先延ばしにしているだけだ。

4:でも苦しすぎるのなら辞めろ

まあ、そんなことを言っても苦しすぎて自殺を考えるくらいなら辞めろ。死ぬくらいなら別の手段を考えろ。死ぬのはよくないからな。病院の奴らだって困るし、お前の家族だって困る。まあ、死を考えてるなら辞めろ。命ほど大切なものなんて無い。
 
仏教でもひとつの考え方に囚われるのは良くないと言ってるしな。人生の根本は「苦」かもしれないが、それにこだわりすぎて死ぬのは間違ってる。

5:まとめ

会社を辞めたい、仕事を辞めたい奴らに言う。人生というのは辛い、苦しいものなんだ。諦めて受け入れろ。辞めたり、転職したりしたって苦しさは、また新たな姿をして現れるんだ。あるいは先延ばしにされるだけだ。
・苦しさ、辛さをありのままに受け入れた時に、お前は悟ることができる。そしてお前の魂は成仏をする。別の体に乗り移って、再び同じような人生を繰り返すことがなくなる。この世にもう戻ってこないんだ。
・ただ、辛すぎて自殺を本気で考えて苦しんでいるなら、辞めてもいい。転職をしてもいい。命より大切なものはないからな。
・まあ、人生がんばれや。
 
 
 ビジネス、副業、節約術などについて有益な情報を毎日発信しています。Line登録、Facebook登録お願いします。今なら「無料で固定電話、携帯電話に電話をする方法」「ビットコインで稼ぐ方法」を無料プレゼント中です。
 
 
Line追加
https://line.me/R/ti/p/%40yai2218d あるいは@yai2218dで検索してください。