ファイナンシャルアカデミーセミナー ゼロから始める仮想通貨の活用術セミナー 2017年12月10日

ファイナンシャルアカデミーで「ゼロから始める仮想通貨の活用術セミナー」と題して2017年12月10日13時~16時20分に講演をします。ファイナンシャルアカデミーは2002年に創立されたマネー教育の学校です。株、FX、不動産投資、家計管理などお金に関わる教育にチカラを入れています。 

セミナー内容

以下ファイナンシャルアカデミーからの引用です。

 

1:仮想通貨とは

・仮想通貨を活用するために最低限知るべき5つの特徴とキーワード

 

2:仮想通貨の「これまで」と「行く末」

・仮想通貨のアーリーアダプターになるために
・今の仮想通貨の立ち位置は?今、始めるべきなのか?

 

3:仮想通貨を活用するにあたって知るべきこと

・仮想通貨/投資での失敗するパターン
・仮想通貨に隠されたリスク
・今までとは異なる情報収集のルート・手法とは

 

4:第二のビットコインを探せ!

・主要なアルトコインとその特徴
ビットコイン
イーサリアム
リップル
ビットコインキャッシュ
ライトコイン
ダッシュ
ネム  等の特徴について
・過去のニュースから読み解く仮想通貨の値動きに影響を与えるものは?

 

5:仮想通貨で資産を作る6つの投資手法と実践

・値動き/マイニング(採掘)/裁定取引ICO/貸付/新規発行

 

2017年初頭には100,000円前後だったビットコインの価格は、10月21日には今年最高値の700,200円を記録しました。この動きはビットコインに限らず、イーサリアム、ネム、リップルライトコイン等に代表されるアルトコインも同時に最高値を更新し、幾つかのアルトコインにいたっては100倍近い値上がりを示したものもありました。

 

この動き・兆しをいち早く投資チャンスとして捉え、アーリーアダプターとして大きく資産を増やした人々がいます。その一方で、仮想通貨の知識がないまま半端に手出しをしたことで、

・取引所の破綻
・多くの詐欺話
・間違った投資方法

などに遭遇し、資産を失ってしまった人々がいるのも事実です。

 

仮想通貨(ビットコイン)はまだ歴史が浅く、既存の投資方法と比較しても斬新なものと言えます。したがって、初めて触れる多くの人は戸惑い、躊躇することでしょう。この様な反応は、インターネットが登場した時代にも同じように見られました。「世界のどこにでも、いつでも、写真や文章が瞬時にコストなく送れる」あの当時は、こんな話を聞いても誰も信じなかったでしょう。

 

しかし、実際にインターネット回線はつながり、瞬く間に普及して世界を大きく変えていきました。それと同じような変革が、今まさに通貨の世界で起ころうとしているのです。この「第4次産業革命」とも言える大きなうねりを、ただ傍観しているのではなく、むしろ数百年に一度のこの激動の変化だからこそ、その仕組みやルールをいち早く習得してはいかがでしょうか?

 

学んだことを時代の大きな波に乗りながら自らの資産形成につなげることができれば、
変革はあなたにとっての機会(チャンス)となることでしょう。

 

その第一歩として、本カリキュラムでは仮想通貨の仕組みとリスク、その投資方法についてゼロから伝授します。

 

日時

2017年12月10日13時~16時20分です。

 場所

ファイナンシャルアカデミー大阪・梅田本校 

大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4コフレ梅田8F

● JR「大阪駅」から徒歩5分
● 地下鉄谷町線東梅田駅」徒歩1分
● 地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩3分
阪神「梅田駅」徒歩4分

申し込み

以下よりファイナンシャルアカデミーサイトにアクセスして、「ゼロから始める仮想通貨の活用術セミナー」を探して申込みを完了させてください。

【先行予約優待】14,800円(税別) ※2017年11月30日まで
【通常受講料】19,800円(税別)