
明日死ぬかもよ 27の質問

資産形成 アドバイザー「投資の達人」です。コンビニで見つけて立ち読みした「明日死ぬかもよ?27の質問」が面白かったので,自分もついでに27の質問に答えてみたいと思います。

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

 

 

Q0・人生最後の日、なにに泣きたいほど後悔するだろう?

若いときにもっと遊んでおけばよかった。特に女遊び。

 

Q1・あと何回桜をみられるだろう?
40回くらい?

 

Q2・どんな制限を自分にかけているだろうか?
経済,家計を成り立たせなけれいけない。毎月キャッシュフローをプラスにしなけれびけない。

 

Q3・あなたが両親を選んで生まれてきたのだとしたら、その理由はなんだろう?
裕福に暮らす基盤を作ってくれた。特に学歴,学力を作ってくれた。お金,家庭,人間関係,仕事のバランスが大事であることを学んだ。

 

Q4・あなたの人生は100点満点中、いま何点?
80点くらい。もっと人生を楽に,楽しく生きていくべき。そして,満点ちかくにするために資産をもっと作りたい。まずは億越え。

 

Q5・失う前に、気がつきたい幸せはなんですか?

資産をたくさんもっていたおかげで,自由な時間を過ごせ,家族や人間関係を豊かにすることができた。

 

Q6・これだけは失いたくないものベスト5
健康,家族,お金くらいかなあ。あとは特にありません。

 

Q7・いま抱えている悩みは、たとえ人生最後の日であっても、深刻ですか?
深刻じゃない。

 

Q8・あなたにとって理想の人生とはなんでしょう?

やりたいことをやりたいときにできる人生。自由な時間が多い人生。今のところは妻と一緒に何かをやっている時間が楽しいので,そういった時間を増やしたい。あとはお金と人生についての授業やセミナーをやってみたい。

 

Q9・あなたは、なにによって憶えられたいですか?

お金と時間の自由がある人。お金や人生で大事なことを気づかせてくる人。

 

Q10・自分のお墓に言葉を刻むとしたら、なんて入れる?

自由

 

Q11・あなたの死亡記事が出ます。なんて書かれたい?
お金と自由があった人。

 

Q12・あなたの大切な友達が、どんな夢を持っているか、知っていますか?
知らない。聞くけど建前上の夢だと思ってる。本当の心の奥底の夢だとは思っていない。

 

Q13・「いつかやる」。あなたの「いつか」はいつですか?
この瞬間。

 

Q14・死ぬ前にやりたいことリスト10は?

1:リタイアする。仕事を辞める。

2:世界中の国を旅行する。

3:お金,人生をテーマにして講演をして,そこそこ有名になりたい。

4:家族を大事にする。

5:後は思い付かない,,,。

6:後は思い付かない,,,。

7:後は思い付かない,,,。

8:後は思い付かない,,,。

9:後は思い付かない,,,。

10: 後は思い付かない,,,。


Q15・あなたが生きる事で、幸せになる人はいますか?
家族。

 

Q16・なんのために、この命を使いたい?
楽しく生きるため。お金と自由についての伝道師になりたい。

 

Q17・おじいちゃん、おばあちゃんの名前をちゃんと言えますか?
言えない。

 

Q18・あなたでないとできないことって、どんなことですか?
ないと思う。

 

Q19・死後、あなたは誰の記憶に残るだろう?
家族。

 

Q20・あなたがホッとするときはどんなとき?
仕事などやらなければいけないことがない時。

 

Q21・半年後に死ぬとしたら、いまの仕事をやめる?
はい。辞めます。

 

Q22・誰になろうとしてるんですか?
イメージはロバートキヨサキ。ただ,すごい尊敬しているわけではないです。方向性としては,ロバートキヨサキかなあと思ってます。

 

Q23・もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていたことをする?

しないです。最後の1日なんだから,仕事をしないでお金を全部使って豪遊しますよ。

 

Q24・今日飲むお茶が最後のお茶だと思ったら、いままでと何が変わる?
全然変わらないです。お茶にこだわりないです。

 

Q25・なにもかも大丈夫だとしたら、ほんとは、どうしたい?
好きな時間まで寝て,好きな時間に起きます。日中はネットサーフィンしたり,お金に関するセミナーをやってみたいです。盲目的にサラリーマンとして働いてる人達を覚醒させたい。世の中の人は常識で洗脳されていていると思っている。

 

Q26・これまでの人生で一番うれしかったことはどんなこと?
希望の大学に受かったこと。

 

Q27・理想の人生を生き切った「未来のあなた」が、「今日のあなた」にメッセージを贈るとしたらなんと伝える?

理想の人生を過ごしたんですよね?「安心しろ。自分の夢は叶うぞ。自信もって進んでいけ。」くらい言葉をかけるかなあ。

 

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

 

 

ビジネス、副業、節約術などについて有益な情報を毎日発信しています。Line登録、Facebook登録お願いします。今なら「無料で固定電話、携帯電話に電話をする方法」「ビットコインで稼ぐ方法」を無料プレゼント中です。


Line追加→https://line.me/R/ti/p/%40yai2218d あるいは@yai2218dで検索してください。

Facebookhttps://www.facebook.com/tousinosennsei

Twitterhttps://twitter.com/tousinosennsei

メルマガ→http://www.mag2.com/m/0001678002.html