読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セーフティボックス 隠し金庫 家庭の医学バージョン 買ってみた

資産形成 アドバイザー「投資の達人」です。本日は自分が購入した隠し金庫のレビューを書きたいと思います。

 

そもそも何故隠し金庫なの?

私フリータ医の投資の先生ですが、年齢29歳になり、純資産2016年時点で1750万円となりました。純資産が増えるにつれて印鑑、銀行口座、証券口座などなど大切なものが増えてきました。セコムやアルソックなどホームセキュリティを導入しようかと思ったのですが、安くても月々3000~5000円程度かかるようでした。月々の数千円の出費が重いと感じて、それであれば自分で1~3万円くらいで防犯グッズを購入しとけば、泥棒もわざわざ入ってこないだろうと考えました。隠し金庫は防犯グッズのひとつとして購入しました。

 

隠し金庫にはどういう種類があるの?

 隠し金庫ですが、いろいろな種類があります。缶型のもの、本型のもの、文房具型、時計型、テーブルタップコンセント型など様々な種類がありました。

 

syunsibata.hatenablog.com

 

 

隠し金庫の相場は?最安値は?

 1000円から4000円程度が相場です。アマゾンや楽天ショップに豊富に取り揃えてありました。2016年8月22日現在楽天ショップ「PEN AND PAGE MARUYOSHI」での2047円(送料別)が最安値でした。送料540円ですので全部で2587円になります。以下のリンクで楽天ショップ「PEN AND PAGE MARUYOSHI」に移動が可能です。

カール セーフティーボックス(ブックタイプ 家庭の医学型)SFB-D20

 

家庭の医学バージョン隠し金庫はどう? 

 隠し金庫の大きさですが、横156mm、縦246mm、幅58mmです。封筒がなんとか入る大きさになります。はがき、貯金通帳などは余裕で入ります。また、金庫をロックする鍵が2つ付属していて、家庭の医学の外観をした金庫全体を包むカバーがついています。私は証券口座を7つくらい持っていますので、IDとパスワードが記載された書類を入れています。また、マイナンバー通知カード、通帳2冊入れています。その程度で結構一杯になっています。セコムやALSOKなどホームセキュリティを入れるより格安で外観で金庫と思われず見つかりづらいので購入してよかったなあと思っています。

 


f:id:madridenergy:20160822081130j:image

 

 


f:id:madridenergy:20160822081154j:image

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

カール セーフティーボックス(ブックタイプ 家庭の医学型)SFB-D20
価格:2047円(税込、送料別) (2016/8/22時点)