地震対策30点避難セット Good Design グッドデザイン レビュー

 楽天市場地震対策30点避難セット Good Design グッドデザイン賞受賞のものを購入したのでレビューしてみたいと思います。

 

外観

f:id:madridenergy:20170717221044j:plain

カバンのチャックを開けているところの画像です。荷物はパンパンな状態ではなく、ゆったりした空間が空いています。もし、追加して自分に必要な物があれば追加してバッグの中に入れることができそうです。現金、生理用品、クレジットカード、通帳、コンタクト、眼鏡など入れることができるのではないのでしょうか。

f:id:madridenergy:20170717221115j:plain

横から見た画像です。幅は狭く、かさばらないでバッグを背負いやすいですね。

f:id:madridenergy:20170717221936j:plain

真正面からの画像です。ティッシュ箱と比べてみました。高さ40cm×横30cm×幅15cmです。男性の背中にとっては小さいサイズかと思います。女性の方には普通~やや大きいといったところでしょうか。

 

f:id:madridenergy:20170717224407j:plain

 

f:id:madridenergy:20170717224334j:plain

寝るための寝具セットですね。首に巻きつける枕、スリッパ、耳栓、アイマスクです。これで地震の夜も快適に寝れますね。

 

f:id:madridenergy:20170717222030j:plain

f:id:madridenergy:20170717222100j:plain

携帯トイレです。この袋の中におしっこ、ウンチをするようです。地震以外にも車の中でするためにも使えます。これでおしっこ、ウンチを衛生的に快適にすることができますね。

 

f:id:madridenergy:20170717222127j:plain

医療用品です。袋に余裕が多少あるので常備薬がある方は、この医療用バッグにいれておけばいいのではないでしょうか。私は鼻炎の薬を常備薬として入れました。

 

f:id:madridenergy:20170717222156j:plain

いろいろ揃ってます。ハサミ、ピンセット、三角巾、マスク、綿棒、ピン、留めバンド、除菌用ティッシュ、絆創膏などが入っています。

f:id:madridenergy:20170717222353j:plain

軍手ですね。

 

f:id:madridenergy:20170717222414j:plain

保存用水2Lあります。地震のときは遅くても3日以内に水分、食物が運び込まれることが多いと言われています。3日分の水分と食事を持っておけば間に合います。2L水あれば3日間はもちそうですね。

 

f:id:madridenergy:20170717222442j:plain

 手回し発電機です。手で回して発電&充電します。コンセントがなくてもスマホタブレット、PCなどを充電することができます。充電するための線もセットで入っているので改めて自分で補充しなくても大丈夫です。発電機がラジオになったり、緊急サイレン音機になったり、ライトになってくれるので便利な備品です。

f:id:madridenergy:20170717222511j:plain

こんな感じで線を介せばスマホやPCを充電することが可能です。

 

f:id:madridenergy:20170717222540j:plain

給水バッグです。水を支給してくれるときにタンクや給水バッグがあれば多めに水をもらって保管することができます。これは3L程度の水を保管するためのバッグです。

 

f:id:madridenergy:20170717222605j:plain

三角巾が入っています。骨折や怪我をしたときなどに受傷部を固定するのに役立ちます。

 

 

f:id:madridenergy:20170717222626j:plain

 レジャーシートです。地べたに座るのは汚い場合に便利です。

 

 

f:id:madridenergy:20170717222659j:plain

雨が降ったとき用のレインコートです。

 

f:id:madridenergy:20170717222722j:plain

モーリアンヒートパックです。初めてこんなものがあると知ったのですが、発熱剤というものがあって、カイロのようなものが一緒に入っています。そして、その発熱剤をこの袋の中に入れて、温めたいもの、例えば缶コーヒーとかレトルト袋、そして最後に水を少量一緒に入れます。そうするとモーリアンヒートパックの中が発熱剤で温かくなり、水がお湯になります。お湯と発熱剤の熱で缶コーヒーやレトルト袋のものが温まるという仕組みです。

詳しく知りたいかたはこちらへ→モーリアンヒートパック

f:id:madridenergy:20170717222755j:plain

ブランケットです。冬とか夜とかは体が冷えるので全身を覆ってくれるブランケットがあれば便利ですね。寝るときとかにも使えそうです。

 

f:id:madridenergy:20170717222854j:plain

首にかける笛です。瓦礫に埋もれていたりして、人に助けを求めるときに笛を吹いて使います。大声を出し続けていては体力を使いますし、声がかれますので、笛が災害対策にはいいのです。

 

 

 

f:id:madridenergy:20170717222913j:plain

カイロです。

 

 

f:id:madridenergy:20170717222958j:plain

ろうそくです。

 

 

 

f:id:madridenergy:20170717223015j:plain

かんぱんが3箱入っていました。1日1箱食べて3日もちます。1箱はカンパン369kcal分あり、キャンディー付きで39kcal分あります。1箱食べれば408kcal摂取できる計算になります。

 

f:id:madridenergy:20170717223035j:plain

災害が発生したときに親や友人に伝言を残すためにどうダイヤルをすればいいのかが描かれています。また緊急連絡シートがあります。これはなにかというと、自分の名前、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、血液型、常備薬、アレルギー、運転免許書番号、パスポート番号、既往歴、体の特徴など個人の大事な情報を記入しておくシートです。誰かバッグを拾ってくれた人が自分を探すヒントにしたり、とっさに常備薬の名前を忘れたりした際などに、このシートを持っていれば役に立ちます。防災アドバイスも書かれてます。地震が起こる前に家族であらかじめ集合場所を決めておく、バッグで頭を保護する、エレベーターにいる場合は近くの階でとめてすぐにエレベーターから避難する、、、など様々なアドバイスがかかれています。一読しておけばあわてずにすみます。

 

f:id:madridenergy:20170717223051j:plain

f:id:madridenergy:20170717223109j:plain

f:id:madridenergy:20170717223132j:plain

f:id:madridenergy:20170717223148j:plain

f:id:madridenergy:20170717223206j:plain

f:id:madridenergy:20170717223237j:plain

布テープです。レジャーシートを留めておいたり、破れた部分の補修など細々したことに使えそうです。

 

 

 

f:id:madridenergy:20170717223321j:plain

水がなくても髪をシャンプーすることができるドライシャンプー。実際に使ったことがないので何ともいえないのですが、YouTubeとかで見てみると、5回~10回スプレーして軽くもみ洗いをして布でふきとるそうです。アルコールの匂い+さわやかな匂いが混じった匂いになっています。髪の脂っこさがなくなり、サラサラふんわりします。 

 

 

f:id:madridenergy:20170717223342j:plain

f:id:madridenergy:20170717223403j:plain

 

f:id:madridenergy:20170717223424j:plain

 

f:id:madridenergy:20170717223500j:plain

f:id:madridenergy:20170717223519j:plain

会社の飲み会って楽しいんですかね?

ビットコイン裁定取引,FX,株式,,,など投資を教えています。ビットコイン裁定取引は順調で2017年5月で200万円を元手に40万円程度利益が出ました。しかもほぼノーリスクで。他FXも利益率7%を越えています。投資のモットーは損をしない,です。


話は戻りますが今から会社の飲み会があります。普段であれば必ず断るのですが,今回は飲み会の幹事をやることになり強制参加せざるを得なくなりました。


いつも思うのですが会社の飲み会って誰特なんでしょうか。会社人同士で飲んでも気なければいけないし楽しくないと思うのは私だけなんでしょうか,,,。


周りを盛り上げようと思って面白いことを言って,言ったことを後で反省したりして,,,。はあ幹事に何故当たってしまったんだ。時間外給料が発生するわけでもないのに。


会社で飲み会しようとなった時にもうひとつ嫌なのがお金の集金です。関東と関西に住んだ経験があるのですが,関西はとにかくお金の集まりが悪い。さすが関西でお金にとてもシビアで「ワイが金出すんやから幹事が金もらいに来いや」的なスタンスです。関東であれば「幹事に負担をかけすぎてはいけないから自分からお金を渡しに行こう」的な考えが普通なんですがね,,,。


とりあえず会社の飲み会行って来ます。

すかいらーく 3197 買おうか迷ってる

すかいらーく(銘柄コード3197)購入しようかなあと迷っています。すかいらーくはガスト,バーミヤンしゃぶ葉など飲食店が有名です。


私自身はステーキガストしゃぶ葉によく行くのですが,サラダバーなど野菜の品質と種類の豊富さは素晴らしい!!


外食が多く色々な店に行くことがあります。サラダバーも色々試すのですが,ファミリー価格でこれだけ品質がいいサラダバーは他にないんじゃないか,と思っています。


株価が1650円程度でPER15倍程度で飲食店としては割安銘柄です。普通知名度の高い飲食店であればPER30倍を越えることが多いのです。


株主優待は100株で年間6000円分の食事券がついてくるので3.63%程度です。そして,配当金は1株につき今期は40円程度を見込んでいるので,配当利回りは2.42%程度です。合計3.63%+2.42%=6%程度です。


今後2014年再上場を果たしてから売上高,営業利益が過去最高を更新し続けており,今後株価上昇を狙うことができます。


1600円差値で100株=1単元をとりあえず買ってみようと思います。1600円までもう一度下落してくれればいいのですが,,,。

ビットコインハードフォークに伴う暴落について

ビットコイン規格変更が8月以降本格化しそうです。

規格変更に向けてビットコイン価格の変動が激しくなっています。

1万円以上の価格差が生じてきており裁定取引のビッグチャンスが到来しています。

裁定取引のやり方を学んで利益を出しましょう。

次回セミナー案内は以下です。
http://syunsibata.hatenablog.com/entry/2017/06/26/191601

 

7月29日土曜日10時~13時にセミナー開催します。

大阪府にある江坂駅付近のセミナー会場で行います。

新幹線でこられる方は新大阪駅から近いところにあるのでアクセスも便利です。

2017年5月ー6月は裁定取引ビッグチャンス月でした。

私自身は元手500万円で80万円程度儲けることができました。

ビットコイン裁定取引のチャンスはいつ訪れるか分かりません。

セミナー、コンサルを受講しておき次のチャンスに備えましょう。

 

準備をしっかりしている方のみ利益を得ることができます。

日本クリプトカレンシー協会が潰れたみたい

日本クリプトカレンシー協会が潰れたみたいですね。私のセミナー受講者から連絡を受けてビックリしました。セミナーなど行ってビットコインの新規上場(ICO)を買ったりはしませんでしたが、セミナー自体は面白いなあと聞きながら話を聞いていました。仮想通貨、ビットコイン、イーサリアム、、、などの最新情報を聞いたり、情報発信をしてくれてありがたかったのですが、、、。

f:id:madridenergy:20170709201752p:plain

f:id:madridenergy:20170709201825p:plain

潰れた理由ですが、2017年4月から仮想通貨交換業が施行となり、仮想通貨を不特定多数の方に売る場合は仮想通貨交換業の登録が必要になり、一般社団法人として登録するのが困難なため、閉業にいたったとのこと。仮想通貨周辺の法律が整ってきていて、仮想通貨業界がクリーンになるのはいいことなのですが、、、。私のセミナーで講演者として話をしてもらったりしたことがあったので、少しさびしい気持ちです、、、。資産形成コンシェルジュとか、ビットプロパティとかサービスを既にしていたので、こういったサービスは一体どうなるのでしょうか?気になるところですね。

 

 

セミナー情報は適宜メルマガ、FacebookTwitter、Line@などで流しています。セミナー情報など必要な方は以下登録してみてください。

 

Line追加→https://line.me/R/ti/p/%40yai2218d あるいは@yai2218dで検索してください。

Facebookhttps://www.facebook.com/tousinosennsei

Twitterhttps://twitter.com/tousinosennsei

メルマガ→http://www.mag2.com/m/0001678002.html

iPadでYou Tube Live配信してます。

You Tube Live配信は2011年からサービス開始となりました。2017年になってやっとYou Tube Live配信をやってみようと思ってやってみました。自分の24時間配信だと興味がある人は全然いないので、飼っているキンクマハムスターをライブ配信してみました。

 

 

 

セミナー情報は適宜メルマガ、FacebookTwitter、Line@などで流しています。セミナー情報など必要な方は以下登録してみてください。

 

Line追加→https://line.me/R/ti/p/%40yai2218d あるいは@yai2218dで検索してください。

Facebookhttps://www.facebook.com/tousinosennsei

Twitterhttps://twitter.com/tousinosennsei

メルマガ→http://www.mag2.com/m/0001678002.html

2017年 平成29年 ふるさと納税してみた

 

 

セミナー情報は適宜メルマガ、FacebookTwitter、Line@などで流しています。セミナー情報など必要な方は以下登録してみてください。

 

Line追加→https://line.me/R/ti/p/%40yai2218d あるいは@yai2218dで検索してください。

Facebookhttps://www.facebook.com/tousinosennsei

Twitterhttps://twitter.com/tousinosennsei

メルマガ→http://www.mag2.com/m/0001678002.html